セキュリティ対策

国外IPアドレス遮断で海外からの不正アクセスを防止!FileTalkのセキュリティ対策

クラウドサービスを利用するときやはり気になるのが、セキュリティ面の対策がしっかり行われているのか、本当に安全に使えるのか?ということではないでしょうか。

そこで今回は、クラウドサービス「ファイルトーク」が行っているセキュリティ対策についてご紹介いたします。

1. データ暗号化

ファイルトークではアップロードしたファイルや、チャットでやりとりしたメッセージ内容、プロフィールに設定した内容など通信のすべてをHTTPS(SSL)を用いてデータ暗号化しており、第三者が内容を確認することはできないようになっています。

悪意のある第三者に「盗聴」やデータの「改ざん」などをされることなく安全に利用することができます。

プライベートでのご利用はもちろん、ビジネス上のコミュニケーションやデータ共有にも安心してお使いいただけます。コストをかけず手軽に導入でき、場所を問わず安全に利用できるクラウドサービスは、ビジネスにおいても大活躍間違いなしです!

すべて暗号化されいるので第三者に大切なデータの中身を見られる心配がなくて安心です!

2. 国外IPアドレス遮断

ファイルトークのアップローダーなら国外IPアドレスを遮断するよう設定が可能なので、海外からの不正アクセスを常に防止できます。 強固なセキュリティ対策で、 安全性の高い情報共有が可能です。

国外IPアドレス遮断設定をONにする

国外IPアドレスからの接続を拒否するよう設定します。

※初期設定では[off]になっています。
 より強固なセキュリティ対策を行いたい方は[on]へ変更を行ってください。

1. ファイルトークの画面上部にある[setting(歯車マーク)]をクリックします。

2. 設定ウィンドウが開きます。[国外IPから接続拒否]の[off]をクリックしてください。

3. 「国外IPからの接続を拒否してもよろしいですか?」というメッセージが表示されるので[はい]をクリックします。

4. 国外IPアドレス遮断の設定が[on]になりました。

5. [閉じる]をクリックし、設定ウィンドウを閉じます。

※AndroidでChromeから表示すると、国外と判定されてしまう場合があります。国外IPアドレス遮断の設定をされる際にはご注意ください。

国外IPアドレス遮断設定を解除する

国外IPアドレスからの接続拒否設定を解除します。

※初期設定ではすでに解除されている状態[off]になっています。
 設定は特に必要ありません。

1. ファイルトークの画面上部にある[setting(歯車マーク)]をクリックします。

2. 設定ウィンドウが開きます。[国外IPから接続拒否]の[on]をクリックしてください。

3. 「国外IPからの接続を許可してもよろしいですか?」というメッセージが表示されるので[はい]をクリックします。

4. 国外IPアドレス遮断の設定が[off]になりました。

5. [閉じる]をクリックし、設定ウィンドウを閉じます。

このように国外IPアドレス遮断設定は、必要に応じていつでも簡単にON・OFFの切り替えができるので、状況に合わせて設定の変更を行ってください。

3. まとめ

今回はファイルトークで行っているセキュリティ対策についてご紹介しました。データ暗号化と国外IPアドレス遮断設定によりいつでも安心してサービスをご利用いただけます!

ファイルトークを使うと、どのデバイスからでも重要なファイルにアクセスできますし、友達や同僚ともファイルをすぐに共有できて便利です。

無料で安心して使えるクラウドサービスやアップローダーをお探しの方、ビジネスでも活用できるセキュリティの強固なサービスをお探しの方は、ぜひ一度ファイルトークをお試しください!

 

最大5Gのアップローダーと多機能チャットが無料でご利用いただけます。
  ユーザー登録がまだの方は、まずはお気軽にご登録ください!

ファイルトーク 新規登録はこちら

▼ ファイルトークについて詳しく知りたい!という方はコチラ

 

ピックアップ記事

  1. ファイルのDL数がわかる!無料で使えるFileTalkアップローダーの使い方【応…
  2. 多機能なAdobeイメージ編集機能を追加!画像編集がより簡単に
  3. 手軽にファイルをアップロード!無料で使えるFileTalkアップローダーの使い方…
  4. 「ファイルトーク」新規ユーザー登録方法のご案内
  5. ファイルトークをもっと使いやすく、自分色にカスタマイズ!【テーマ・壁紙・文字サイ…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 保護中: メールからビジネスチャットへ。社内外コミュニケーシ…
  2. Mac用デスクトップ通知アプリ(β版)を公開しました!
  3. FileTalkチャットの便利機能5選
  4. 社内チャットで業務効率化!FileTalkチャットの使い方【…
  5. 仕事で使える!FileTalkチャットの使い方【メッセージ送…

ARCHIVES

  1. アップデート情報

    多機能なAdobeイメージ編集機能を追加!画像編集がより簡単に
  2. お知らせ

    Mac用デスクトップ通知アプリ、β版が間もなく公開予定です!
  3. 基本操作

    「ファイルトーク」新規ユーザー登録方法のご案内
  4. 基本操作

    保護中: メールからビジネスチャットへ。社内外コミュニケーションを活性化!
  5. カスタマイズ

    ファイルトークをもっと使いやすく、自分色にカスタマイズ!【テーマ・壁紙・文字サイ…
PAGE TOP